電話占いで未来を創る 電話占いモネ

琴観 先生のブログ

  • 2023-09-20 16:59:06

    神頼みは日ごろの心がけ次第

    こんにちは。モネ占い師の琴観です。

    秋はお祭りの時期。
    私の住む地域の一番大きな神社でも「秋季例大祭」が行われていました。

    コロナ禍で中止になっていた御神楽や屋台も復活していて、ものすごい賑わい。

    御神楽は、
    古の人々の招魂や鎮魂が目的、とも、
    神様へ感謝を伝え喜んでもらうことが目的、とも言われています。

    いずれにしても、日本って、神様と地続きで、すぐ横にいるんですよね。

    だからこそ、何かのときは神頼みしたくなっちゃう。

    そして、この神頼み、ここぞというときは本当に効きます!!

    ポイントは、自分の住んでいる地域の神社に頻繁にご挨拶にいくことです。
    日ごろの心がけが大切なんですね。

    ご参考になさってくださいね。

ことみ

琴観 先生

ログインされていないため琴観さんをお気に入り登録できません。

ログイン画面へ遷移します