電話占いで未来を創る 電話占いモネ

桔梗 先生のブログ

  • 2024-02-14 14:59:28

    バレンタインですね♡ だけど、チョコでは無くて塩のお話☆

    バレンタインですね♡
    だけど、書きたくなったのはなぜか塩のお話☆

    怖い話では無いですよー
    カテゴリー分けすると、「為になるかもしれない」お話。
    「ものの言い方」って感じのお話です☆

    私が高校3年生の時に、母は華麗なる転身をして、夢だった喫茶店を始めました。
    そのお店は、18時からスナックに切り替わるお店で、昼間の喫茶の部分を借りて始めたのでした。

    17時半くらいになると、夜のお姉様達が出勤して来ます。

    時は昭和。
    お姉様達は、お手製のお漬物や梅干しなどを持ってきます。
    夜中まで働いていて、ましてやお仕事だからお酒も毎日飲むだろうし、それなのにマメだなーって、いつも思っていました。

    私にも「味見してみて〜」と言って出してくれます。
    とても美味しくて、楽しみでした☆

    ある日の事、「もういいかい?」って、少し早めにはスナックのお客様が入ってきました。
    そして、出されたお漬物をひと口食べて、
    「なんだコレ、しょっぱいな!」
    と叫びました…。

    そんなに言うほどしょっぱいと思わなかったし、ましてやそんな大声で叫ばなくても…
    大袈裟な…と思った私。
    言ってやろうかと思った瞬間でした、お姉様がほがらかに言いました。

    「あらーごめんね〜塩買ったら嬉しくなっちゃって〜✩.*˚」

    なんて素敵な切り替えしでしょう!
    と私は思いました!

    その場も雰囲気も和みましたし、おじ様も笑って「そうか」って言ってました。

    そして、お姉様のような切り返しができる大人になりたいなぁ〜
    と思った私の、お塩にまつわる思い出でした✩.*˚

    ちなみに、お塩は何かと便利ですよね!
    浄化にも良し、邪気祓いとか魔よけみたいな感じにも使えます。
    嫌なことがあった時や、嫌な予感がする時、胸焼けしている時なども、少量でも良いのでティッシュなどにくるんで(こぼれるの嫌だったら、小さなジップロックなども利用して)、胸ポケットとかに入れておくと、ちょっと違いますよー!試してみて下さいね☆

ききょう

桔梗 先生

ログインされていないため桔梗さんをお気に入り登録できません。

ログイン画面へ遷移します